インドアクローン

仕事と通院以外で外出することがない引きこもり人間の闘病(?)ブログです。自分の趣味とクローン病の事を書いていきます!!

クローン病のお助けアイテム!第3弾!元喫煙者にはありがたい!

広告

どうも!最近自作パンが暑いせいかカビが生えやすく泣く泣く捨てているしろだんごです!

今日は僕が「クローン病になってから買って良かった物」第3弾です!

f:id:shirodango:20170621104622p:plain

 

目次

クローン病とタバコ

僕たちクローン病にとってタバコは健常人以上に害です!

喫煙率とクローン病の発症には何らかの関係性があるという報告が多くあります。

↓詳しくはこちらを↓

喫煙と消化器系 -喫煙科学研究財団10年の歩み-

逆に潰瘍性大腸炎には発症を予防したり、改善する効果があるみたいですね。同じIBDでこの差はなんだ?(笑)

 

でも吸いたい~

クローン病に罹患してからもちろん禁煙していましたが、喫煙者の友達と飲み会に行ったりして、目の前で吸われると僕の心の鉄壁ディフェンスが崩れていきます

僕はだいぶ昔から吸っていまして、ずっとセブンスターの14mgを吸っていました。

飲み会などなければ1日8本くらい。飲み会の日は1箱は確実に吸っていましたね~。

ヘビーとは言わないけど、ミドルスモーカーくらいでしょうか?(笑)

そこまで依存はしていなかったので禁断症状は出なかったのですが、たまに口寂しくなります。

同じクローン病元喫煙者ならわかるはず!

 

これを買ってみました!

f:id:shirodango:20170621110524p:plain

そう!電子タバコです!最近何かと話題ですよね

電子タバコとは・・・

電子たばことは、乾燥葉や、液体を電熱線の発熱によりエアロゾル(霧状)化する装置である。

電子たばこ - Wikipedia

僕が購入した電子タバコはリキッドと呼ばれる液体を発熱させ水蒸気を吐き出している感じです。

↓今回はこちらを購入しました↓

 

 スターターキットという事なので必要なものが全て揃っているし、何より値段が約2000円という所が良かったです。

 

毎度お馴染みamazonで購入しました。

 外面はこんな感じ。大きさはPSP入れるカバーくらいです

f:id:shirodango:20170621111733p:plain

 

中はこんな感じ。色々入っていてごちゃごちゃしています。

f:id:shirodango:20170621111912p:plain

 

入っている物です。左からバッテリー&クリアロマイザーリキッド入れる容器USBチャージャークリアロマイザー説明書(英語)

f:id:shirodango:20170621112047p:plain

 

↓使用方法や充電方法はこちららのサイト様がわかりやすかったです↓

www.vapestudio.jp

リキッドはダブルベリーミントグリーンアップルメンソールを購入しました。

 f:id:shirodango:20170621112831p:plain

 ベリーの方は開封前から匂いがすごかったです。金額は1本1000円くらいでした。

 

 

 吸ってみた感想

正直14mgを吸っていた僕からしてみるとガツンとくるものがないので物足りない気はします。味薄いし。

ですが水蒸気の煙が出て本当にタバコを吸っている気持ちになれるので嬉しい!口寂しさを紛らわすにはもってこいですね!

今はすごいはまっています。水蒸気なので室内で吸えるし、安上がりだし、何より電子タバコがかっこいい!

クローン病の方が気になる身体の調子ですが・・・今のところ大丈夫です!!今後症状が悪化したら随時報告します。

 

買うならこちら!

 僕は今回amazonで購入しましたが正式な所で買いたい方やどんな商品があるのか気になる方はこちら↓

 

話題の電子タバコなら、【eRollスターターキットスペシャル】初心者が始めやすい、全てが揃うセットです。 煙が多い爆煙仕様!便利な本体2本入り!今ならお試しリキッドプレゼント!

 

成分分析をしていない並行輸入品のリキッドに注意!フレンバーは完全国内生産でSDS取得済なので安心・安全!

 

吸う美容液 プラスビューティー  

こちらはビタミンCが配合された電子タバコみたいです。すげぇぇな。

 

※注意※

 ニコチンやタールが含まれておらず安全と言われている電子タバコでも、国内で販売されている「ニコチンを含まない」と表示しているリキッドでニコチンが検出された物もあるようです。

↓詳しくはこちらを↓

厚生労働省:ニコチンが含まれる電子タバコがあります。使用にはご注意ください!

リキッドで元々ニコチン入りで売っている物もあるので選ぶ際はよく説明文を読んで気をつけましょう。

クローン病で電子タバコを使用する際は自己責任で。

 

最後に・・・

ニコチン入りのものも混じっているとか恐ろしい事があるので気をつけなければ。

まぁ政府からしたらイメージアップのためにタバコ廃絶を行うのは当たり前。

 

僕は電子タバコを今後も愛用していこうと思います!

次の更新が「入院しました」にならないよう気をつけます(笑)

 

でもクローン病元喫煙者にとってはホント良いものだと思います。タバコがまた吸える喜び!

 

もう一度言いますが、『電子タバコを使用する際は全て自己責任で』お願いします。

さて、一服しよう。

また次回で!