インドアクローン

仕事と通院以外で外出することがない引きこもり人間の闘病(?)ブログです。自分の趣味とクローン病の事を書いていきます!!

クローン病と筋トレと電子タバコ[経過報告]

広告

どうも!最近家帰ってからが忙しくて深夜2時寝が当たり前になったしろだんごです!

f:id:shirodango:20170626235658p:plain

今日は以前書いた背筋重視の筋トレ結果[約2週間]電子タバコを吸い始めて体に異常はないのか[1週間]の経過報告をします。

 

↓以前の筋トレ記事↓

www.gorimaccho.com

 

↓以前の電子タバコ記事↓

www.gorimaccho.com

 

目次

 

筋トレ結果

f:id:shirodango:20170626224930p:plain

正直・・・すこぶる調子良いです!

記事にも書いていた菱形筋の痛みは消失しました。

また先輩に協力してもらって筋力を測定しました。結果筋力が上がりました

2週間程度では筋肥大の始めである運動単位の増加です。

なので筋力が上がったというより元々「使えていなかった」筋肉が「使えるようになった」という感じでしょうか?

筋量は増加してはいないと思うのですが、先輩から「なんか大きくなったな」と言われました。

これは元々の猫背が背筋を鍛えることで収縮し姿勢が矯正されたのか、単にパンプアップしているだけのどっちかぽい。

でもやっぱり筋肉を褒められるのは単純に嬉しい。

あと先輩の発言は夢であるゴリマッチョに近づいた気がしてさらに嬉しかったです。

 

この調子で鍛えていきましょう!そろそろ僕の嫌いな下半身の筋トレも増やしていこうと思います!

またメニューを考え次第、書いていきます!

 

電子タバコによる体調

f:id:shirodango:20170626225323p:plain

体調は・・・

気になるクローン病の方の体調ですが・・・大丈夫です!!

ちょっと腹痛はありましたが、それは夕飯をいつもより食べ過ぎたのと急いで食べたので一気に腸に食物が進行したので生じたと思われます。

 

電子タバコ使ってみて・・・

電子タバコほんと良いです!やっぱタバコ吸えるのはいいな~。

煙は臭くなく、匂いはむしろリキッドの良い香り。しかも水蒸気なので部屋の中でプカプカ吸っています。

他のレビューで「充電が早く切れる」とか「充電時間が長い」など内蔵電池の批判が多かったですが、僕は全然もちますね。

仕事中は病院なので吸わないので家帰って吸うくらい。なので少し充電したらすぐ完了します。

というか休日に一日中家にいてパカパカ吸っていましたが、全然電池切れませんでした。

電池切れが早いって言っている人はこまめに電源切ってないんじゃない?

 

電子タバコここがちょっと・・・

前の記事でも書いたのですがやっぱり味が薄い!喉にガツンとこないです。

僕が普通のタバコの時に14mgのを吸っていたからかもしれませんが味薄いな~。

メンソールとかはクローン病の身体に良くないと思うんですが、このリキッドを買ってみようと思います。

 

 

 

 

あと困ったのがリキッドが漏れることです。

リキッドを入れた時やケースに入れて持ち運んでいる時なんかに漏れます。

漏れる量はちょっとなんでまだ大丈夫ですが、触るとヌルヌルするからちょっと困る

 

 

最後に・・・

筋トレは好調ですね。やっぱり続けると目に見えて効果が出るので良い。

あとは体重を増やすだけなんですが、これが一番難しい。

病気上低脂質で抑えながら体重アップなので食材が限られてきます。あとあんまり食べると腹部が膨満するので苦しい

先生からも一応消化の良い食べ物を食べてくださいと指示がでているのであんまり適当に食べたくない。

また考えねばな!!

 

電子タバコは最後の方でデメリット部分を言いましたが、それがあってもメリット部分が大きすぎてお釣りが返ってきます

タバコを辞めたい人やタバコが都合上吸えない人にはおすすめです!

ですがもちろんクローン病の人など病気の方は自己責任でよろしくお願いします。

 

また変化があれば更新していこうと思います。

それでは次回で!!