インドアクローン

仕事と通院以外で外出することがない引きこもり人間の闘病(?)ブログです。自分の趣味とクローン病の事を書いていきます!!

クローン病と注射

広告

どうも!体調悪化中のしろだんごです!

f:id:shirodango:20170709180310p:plain

体調悪化で苦しい中、ある事件が起きました。

 

目次

 

だ、大丈夫か?看護師さん

水曜日に受診後、血液検査のため採血室で4本採血されました。

注射はいくら射っても慣れません。

しかも今回対応してくれた看護師さんがなぜか挙動不審で、おどおどしていました。

なぜか随時手順を声に出していて、僕に度々状態を聞いてくる。

なんか緊張やら不安がこちらにまで伝わってくるような方でした。

そしていざ注射へ・・・

痛い!いつもより痛い!!なんかやけに痛いんだけど!!

 

採血室の真実

次の日僕の職場の看護師さんに聞いたところ、僕が血を抜いた採血室の看護師さんは・・・

①そこで常勤して血を抜きまくっている注射プロ看護師

②練習が必要な新人看護師やブランクあり看護師

③暇な病棟看護師

との事でした。僕は②のパターンのようでした。

おばさんだったからブランクありな方かな?

まぁ人の身体に針を刺すわけだから緊張するし大変です。同じ医療従事者だから練習台でもかまわんないけど。

「君は若いし血管が見えやすいからミスは少ないんだけどね」っと職場の看護師さんに言われたのは置いておこう・・・。

 

注射後の大発見

注射後、リサイクルショップに行くととても良い本棚が!!

痛みに耐えた僕に対する神様からの贈り物か!?

自分でも驚きの衝動買いしました!

f:id:shirodango:20170709172233p:plain

けっこうでかい!僕の身長より若干低いくらいなので175cmくらいなのかな?

この高さ&収納でお値段2300円!!安すぎ!!

ですが一番困ったのがこれを部屋まで運ぶことです。僕の部屋はアパートの4階で階段はありません!

とても疲れました。筋トレしといて良かった。

ですがそんなに腕の力を使ったため注射部の血管壁が壊れ青じみに・・・。

やらかした。

 

この大きさくらいの本棚ってけっこう高い。だから良い買い物をしたと思います。

買うタイミングだけ間違えた。

 

最後に・・・

みなさんも注射後に重いものなどは持たぬよう、看護師さんの言う事はちゃんと守りましょう。

守らないと今のところ4日間はアザが残ります。特に女性は気をつけて!!